SSブログ

梅雨の過ごし方

こんにちは

せな子です




先週の溶連菌もすっかり治り

初夏を満喫しています


降水確率100%の予報でも

晴天だったり

プロでも読むのが難しい梅雨空


夏の暑さは特に苦ではなく

家中の窓を網戸で開放し

室内でじわじわと汗をかくのが

夏の好きな過ごし方です


そんな室内で掃除や家事をすれば

じわじわと出ていた汗が

ダラダラと流れ出て

スポーツをしたような爽快感と

老廃物が出ていっている満足感



部屋がキレイになっているというおまけ付き

あぁ 最高

DSC_0339.JPG

ですが

高い湿度についてはまた別の問題ですよね

汗をかくのは好きなのですが

お肌がベタベタするのはご遠慮したい

サラサラの生地の洋服も

袖を通した瞬間に不快感が生まれて

指も肘もひっかかっていないのにお肌が引っかかる

考えただけで あぁ 不快


なので

我が家の夏期は

ピークにエアコンを使用するのは

この梅雨の時期かもしれません


真夏でも

朝や夜は風が気持ちいいので

日が入る時間以外はエアコンが必要ないな


と思っているのは私だけのようで

実家の家族や

主人からは一度も共感をえた事がございません


理想の過ごし方をしていたのは

一人暮らしの時代だけでした

あぁ じれったい



(喉の乾きに関わらず

 1時間にコップ1杯は水分を取るようにしています

 お茶とお水以外は水分と考えないようにし

 積極的に体を潤すのがお肌にも身体にもよさそうですね)
タグ:梅雨 初夏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

溶連菌に子供部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。