SSブログ

元気になれる晩ごはん

こんにちは

せな子です




5月末から先週まで

ありがたい事に

何かと慌ただしく忙しく

過ごしていましたが

昨日になって少しひと息


疲れている時の食事って

テイクアウトになったり

デリバリーだったり

ちょっと乱れてしまう事が多くなりませんか


私も今月に入ってからは

お惣菜を買って帰る日が多数でした


週末の土曜日も

結構くたくたになってしまい

今日もデリバリーで済まそうかな

なんて考えていたのですが

こういう疲れている時こそ

食事で立て直さないと

と発想の転換をすることにしました


デリバリーやテイクアウトだって

血となり肉となってくれる事には変りないですが

"今自分の身体が欲している食材"を

"出来るだけ自然な状態で作られた有機野菜等"で

"食材本来の素材を活かしながら"

"自分にお疲れ様という気持ちで作る"


これだけで何故か料理しているだけで

気持ちがスッキリ

いつもよりも多い品数でも

いつもよりも短時間で出来上がる

不思議ですよね


そんな食卓がこちら
IMG_20170610_201712_807.jpg

季節の野菜とお肉とお魚のバイキング

皆さまも試してみて下さいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の撮影13年モノの洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。