SSブログ

オービィ大阪

こんにちは

せな子です





先日

エキスポシティにある

オービィ大阪に行ってきました

オービィ大阪とは↓

http://orbiosaka.com/

簡単に言うと

地球体感ミュージアム

topkiji.png
入り口の感じは動物園のような雰囲気ですが

動物は一匹もいません


地球ってこんなにすごいんだよ、

広くて、想像を超える事ばかりでしょう

人間を含む全ての動物だって

地球の自然の一部なんだよ


といったテーマパークでした

向かいの建物にあるニフレルの延長のような感じでした

siatar2.png
超巨大スクリーンや

立体的なプロジェクションマッピングには

初めて見るものとして感動したものの

リピートは無いかな、、、と

珍しく辛口な私です


例えば動物園や水族館は

色んな生き物が季節や時間や時期によっての

様々な新しい一面を見る事ができます

遊園地であれば

全てが体感するもので

なかなか飽きることがなく

満足する事がないので

また行きたいとなります


ですが今回行ったオービィ大阪は

見るだけ

なんです

たぶん明日行ったとしても

同じ映像がながれ

同じ音楽が流れて見ているだけ


最先端の設備や空間に驚きはしたものの

一度体感してしまうとすでに飽きてしまいました


ただ

一度は絶対に行って体感するべきだと思いますし

子供が大きくなった際には

子供に体感させる為に再び行くと思います


感動と同時に飽きてしまう

何だかとても切ないですね

んんんー

自分の気持ちにじれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。