SSブログ

可愛いアイラッシュ [お仕事]

こんにちは

せな子です





今日は

アイラッシュを魅せる為に撮影した

作品のご紹介です


美容師としての作品を撮る時は

可愛い髪型を

共感してもらえるような写真を撮ります

そしてメイクアップアーティストとしての

作品を作る際は

メイクが主役になる写真を撮ります


お仕事になると

創りたいイメージが自分だけのものではない上に

魅力的に見せないといけない「商品」がありますので

作品撮りとお仕事は

全く別物ととらえて下さいね

お仕事に繋がるように日々作品撮りをしています


この時の作品撮りは

アイラッシュというモチーフを活かした

作品を創りました

IMG_20170409_234911.jpg

バックスクリーンや照明で

雰囲気を作り込み

アイラッシュに目が行くように

メイクとヘアを設計しています

どうでしょうか?

テーマに沿った反省点などもちろんありますが
(このイメージなら髪はもっとパサつかせても良かったかなとか)

魅力的な写真になっていると思います


そして撮影が終了したのち

数百枚の写真の中から

1枚を選出する時間も

結構楽しかったりする私です

そんな時ももちろん

改善点に目がつき

じれったい気持ちになるのです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。