SSブログ

我が家の廊下 [マイホーム]

こんにちは

せな子です




今日は我が家の廊下をご紹介致します

設計の際

設計士さんに

廊下は作らないで下さいと言いました


広いお家ならともかく

限られた小さなスペースに

廊下という通路だけの場所がもったいない気がしていました

ですのできっと設計士さん

とっても考えてくれたと思います

結果的に

タイトル通り廊下はできました

こんなかんじです
IMG_20170403_221452.jpg

以前ご紹介しました玄関ホールのドアを開けると

正面は一面窓とキッチンがございます

玄関ホールのドアを開けまして

左を向くと

この写真の景色になります

一見

普通に廊下ですし廊下なのですが

画像の左手 階段横に洋室が一つあります

三枚扉にしていて全開にすると

ダイニングキッチンとつながるようにしました

ですので

この部分はダイニングキッチンの一部でもあります


そしてその奥

廊下正面は脱衣所になります

脱衣所といえば

洗面スペースやランドリーを併設すると思いますが

我が家は脱衣所から洗面スペースを撤去しました


そうです

先程の洋室の奥には独立洗面台がございます

脱衣所には収納棚と洗濯機だけ

広々使えていますよー


ですので

廊下の奥の方も洗面時の

必要不可欠スペースとして使えているので

結果的に廊下が出来ていても

通路として以外にも使えているからOKかなと


廊下 左手には洋室と洗面

廊下 右手には収納とウォークインクローゼットがあります

そちらはまたの機会にご紹介させて頂きますね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸牛みその さんゆるーく癒される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。