SSブログ

今日のお仕事 [お仕事]

こんにちは

せな子です




今日は

某百貨店でのお仕事でした


百貨店に入っているショップさんの
顧客様をヘアメイクの技術で
おもてなしさせて頂く

というお仕事です


普段の私のお仕事は

プロのモデルさんの

ヘアメイクに入る事の方が多いので

一般のお客様へのメイクは結構新鮮!


そして今回の年齢層は

50代~80代のマダムからミセス層


とってもワクワクしていました

IMG_20170324_231937.jpg

(こちらの写真の施術者は私ではありません)

プロのモデルさんは

メイクをされるのが当たり前で

どんなメイクであっても

それが仕事なので

あまりメイクに対しての反応というのがありません


だけど一般の方にとって

化粧品売り場以外でメイクをされるのは

当たり前な事ではなく

良くも悪くもメイクに対しての生の声を聞かせてくれます

それが私にとって励みになり課題になります


今回は7名のヘアメイクに入らせて頂いたのですが

皆さん本当にお上品で美容が好きな方ばかりで

話にも花が咲きました


百貨店様にも

次回のお約束を頂けたので

またの機会には

今日以上に良いヘアメイクをしていきます


それにしても

ジムに通っていらっしゃるマダムが多く

元気で明るくて見本になるなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。