SSブログ

ニフレルでじれったい

こんにちは

せな子です




今日は朝からどんより天気で

案の定

出掛ける直前に

雨がぱらりと降ってきました


あぁん
もぅ

と思いながら雨の日の

お出かけ準備にとりかかり

家を出てしばらくすると

雨が止んで太陽がひょっこり


通り雨やったんかーい

と呟きながらも

雨が止んでルンルン




本日はニフレルに行ってきました

20160802182710.png

ニフレルとは「~に触れる」という意味で
つけられているようです


行ってみた感想としては

「動物好きな人は絶対楽しい!」

です


海遊館とコラボレーションしている

ミュージアムなので

海の生き物がメインですが
IMG_20170313_181945.jpg

カピバラちゃんがいたり

ホワイトタイガーがいたりと

ドキドキワクワクできました


そしてきっと

このニフレルの目玉的なモノがこちら

IMG_20170313_182235.jpg

地球をイメージした球体に

プロジェクションマッピングで

異空間にいるような気分に


大人は美しさに圧倒されていましたが

子供達はころころと変化する映像や

自分の影が映るのが楽しいようで

球体の下で寝転がったり走り回ったりしていました



ワニやホワイトタイガーが見れて

ハッピーだったのですが

ホワイトタイガーは真下から見るような感じで
(人の頭上に柵があって)

お昼寝をしていて

ホワイトタイガーの毛がパラリと落ちてきたりするんですよね

猫科の動物にアレルギーがあるので

好きなホワイトタイガーの前を(下を)

そそくさと通りすぎる事になっちゃいまし


じっと見つめたかったよ

ホワイトタイガーちゃん

あぁニフレルでじれったい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格言みたいな布団がとどきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。